Sweetsな縮毛矯正

Sweet's of hair

0948-31-1170

〒820-0111 福岡県飯塚市有安1039-1

受付時間 / 9:00-18:00

Sweetsな筑豊パーマ

Sweetsな縮毛矯正

Sweetsな筑豊パーマ

2014/10/12 Sweetsな縮毛矯正

ついにブログ始めちゃいました!

 

 

 

僕は性格がかなりずぼらなので続けれるかかなり疑問ですが・・・

 

 

まぁ気長にやっていこうと思います

 

 

 

 

このブログではSweet'sで取り組んでること、考え方、方針、

 

美容室でやられてることなどなど、普通に美容室に行ってるだけでは

 

知ることがないようなことまで、みなさんのお役にたてるような

 

豆知識などを書けたらと思っています

 

 

 

 

 

そこで第一回はSweet'sが特に力をいれてる縮毛矯正のことについていってみようかと

 

 

 

 

まず縮毛矯正をする人の大半はクセがあるからですよね

 

 

 

 

一昔前は単純にまっすぐになればそれだけで「すっご~い!!」ってなってました

 

 

 

 

 

 

 

だけど昔はそれさえも難しくて・・・

 

 

 

 

板をはる縮毛矯正知ってます??

 

 

 

 

 

 

知ってるそこのあなた!

 

 

 

 

かなりの縮毛矯正マニアですね!

 

 

 

 

 

 

 

でもあれってあんまりキレイにサラサラになんないですよね

 

長くもたないし・・・

 

 

 

 

 

 

そこで考え出されたのがアイロンを使った縮毛矯正!

 

 

 

 

 

あれが出たときは本当にびっっっくり感動しちゃいました

 

 

 

 

 

世の中にこんなにまっすぐサラサラにできるものがあるんだ!って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでもそれにも慣れてきたマニアの方々はさらに欲深くなっていきます

 

 

 

 

 

「サラサラまっすぐもいいけどちょっと不自然じゃない」

 

「もうちょっと自然にならないかなぁ」

 

「毛先にカールもほしいなぁ」

 

 

 

 

などなど、わがまま言いたい放題・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、いいんです

 

 

 

 

 

そんなお客様のわがままが美容師を成長させるんです

 

 

 

 

 

そこで美容師さん達は試行錯誤がんばります

 

 

 

 

 

 

そしてこの頃ぐらいからかな

 

 

 

 

 

毛先がチリチリになってくるお客様が増えたのは

 

 

 

 

 

原因の1つはデジタルパーマ

 

もう1つは爆発的にカラーをやってる人が増えたことです

 

 

 

 

 

カラーをやって縮毛矯正をやってデジタルパーマをやって

 

 

 

 

 

 

 

 リ

 

 

  チ

 

 

   リ

 

 

 

 

 

 

 

 リ

 

 

  チ

 

 

   リ

 

 

 

 

 

 

当然の結果でしょう

 

 

 

なぜ当然なのか        つづく

TOP